縦読みしりとり日記〜8月編〜

夏休みなのに予定がアルバイトと教習所しかない暇な男が辿り着いたのは再び「はてなブログ」でした。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日

腕に覚えのない傷がたくさんある。原因はバイト中のダンボールによる切り傷。お風呂に入り傷に水が沁みて気が付く。今日も新しい傷を2つ自分の腕に迎え入れた。

4月28日

飲料補充しやすくするためにPOPを作った。ハサミは利き手じゃない方で切ると刃の向きが違うから切りにくいという話を笹原さんとしていたら、急にチョキチョキと動きを確認し始め指危ないなと思ってたら人差し指を身ごと切った。身が飛んでいった。衝撃的で夢…

4月27日

ラジオ番組の魅力などについて特集されているガイドブックが今日発売された。僕自身もアンケートという形で関わっているので掲載していただいた。楽しみだったしせっかくなら発売日に欲しいと思って本屋巡りしたがバイトの時間までに見つけることが出来なか…

4月26日

朝、カブを買うために早起きしたのに二度寝して結局カブ買えなかった。バイト前出来心でハサミで髪を切ったらガタガタになった。新しいスニーカーが家に届いた。

4月25日

底辺人間なので、1人で鼻から水をむせずに吸うことが出来るかという遊びしてた。結果は無理だった。最近ウィルキンソンタンサンがよく売れる。おじさんに「カレーも置いてないのかこの店は!」とめちゃキレられた。別の場所に置いてたら案内出来たけど、目の…

4月24日

初めてバイト中にこけた。しかも階段の1段目で。まわりに人が1人もおらず見られてた方がマシだった。かけてた眼鏡も飛んでいった。眼鏡探す時間が虚しかった。

4月23日

野ブタ。をプロデュース見てた。過去最高月収更新して嬉しかった。タヌキ商店が大きくなった。ちょうど壁紙張り替えたかったから全種類買ってみた。めちゃ金欠。

4月22日

無くしてからずっと探してたけど、結局見つからないままだったボールペンと再会を果たすことが出来た。見つけた場所はバイト先の冷蔵庫の中だった。見た目は何にも変化がなかったが、とても冷たくなっていた。あまりの冷たさに申し訳ない気持ちでいっぱいに…

4月21日

机とソファーを通販で買った。買ってからYogibo欲しくなった。食って寝食って寝してたら1日で2kg太った。

4月20日

精米や糠が最近よく売れる。もう家から出ないつもりなんだなって思う。昨日よりお客さんの数が減ってた。散髪行こうとしたら閉まってたと店長に話すと「バリカン使って坊主にしたろか?」と言われた。無視した。

4月19日

1階に降りて行ったはずの早阪さんが笑いながら2階にやって来た。手には見覚えのない、取っ手のようなものが握られていた。話を聞くと売り場に出る時扉を掴んだら外れたらしい。僕は欲しいなと思った、彼女のようなセンスが。取っ手が外れやすい事は内緒にし…

4月18日

炭酸の抜け切ったキリンレモン1.5Lをずっと飲んでた。1日がとても長い。誰かZoomご飯会でもしませんか?

4月17日

徹底的にアルコール消毒、仕事の時は必ず手袋を付けながら作業しているが、お客さんの中にはマスクもせずにただお喋りする人もいる。ニュース見た事無いのかな。

4月16日

しっかりと6時間働いた後にハーゲンダッツをフレスコのエース、福山さんに買ってもらった。帷子ノ辻(かたびらのつじ)という地名を、五健堂の人が自慢げに教えてくれた。早く外食がしたい。めっちゃストレス溜まる

4月15日

東京に行った先輩から「FMでラジオ番組始めるからアイデアがあれば欲しい。」と言われていくつか企画を出した。採用してもらえたので聴くのがとても楽しみ。

4月14日

口を閉じてくしゃみをしてしまうと、耳や鼻、喉を痛め続けるって言う話を聞いた。くしゃみが出そうな時に、頭(特にこめかみ)を叩くと止まるって聞いたからバイト中に出そうになったら早速実践してみようと思う。

4月13日

散髪に行こうと思ってたけど雨降ってたからやめた。せっかく休み長いし久し振りに3mmの坊主にでもしようかと思ったけど、どうぶつの森でずっと後藤さんリスペクトで坊主にしてるから結局考えるだけで終わりそう。

4月12日

1番苦手な飲み物がコーラだと言う福山さんが克服をしたいとの事で立ち会った。結果は残念だったが、初心を忘れないようにしたいと言っていた。写真撮ってと中西さんに言われたからインカメラで自撮りをして返した。

4月11日

たった1年で終わったラジオ番組が復活と知り、ひたすら昼寝した。合計8時間も寝てた。起きたら釣り大会に行こうと思ってどうぶつの森始めたらもう終わってた。

4月10日

すぐに社員さんが帰ってしまったから、結果的にバイトが2人だけになった。人件費削減らしく1人2部門担当した。削減するのは良いけど店回らなくなるでって思う。

4月9日

ルマンドをバイト終わりに買って1人で食べた。シルベーヌも少し食べた。店長が急に下の名前で呼んできた。無視しちゃった。本部から偉い人が6人も来てて一緒に作業した。仕事が終わり帰ろうとすると「原田くん、サービス残業しない?」と課長に言われて渋々…

4月8日

1週間前から欲しいと思ってた靴を目覚ましを合わせる時間間違えて起きた時には完売してた。次こそは絶対に忘れないようにバイトの予定しか入ってないスケジュールに「スニーカー」を追加した。5時間昼寝もした。

4月7日

ウィメンズのスニーカー買った。黒のスニーカー買ったん何気に初だった。普段よりもハーフサイズアップ買ってみた。フレスコでの不動のエースである福山さんにバイト終わり、生クリームチョコ買ってもらった。

4月6日

NARUTOを1巻から36巻まで読んだ所で、15時になったからバイト行った。バイト終わってから小岩井純粋ぶどうを早阪さんに買ってもらった。今度なんか買います。

4月5日

ロンドンハーツ2時間スペシャル輝く!日本ドッキリスター見てて久しぶりに大笑いした。EXITとか出てたけどミルクボーイもドッキリにかけられてた。ヤマザキの菓子パンの『抹茶&ホワイトチョコパイ』を食べたけど、こんな美味しかったっけ?となった。映像研に…

4月4日

香水欲しいなと思って通販サイト見たりネットサーフィンしてたら1日終わってた。結局の所匂い分からんしコロンとかフレグランスとか言葉難しいし買うの諦めた。

4月3日

2日続けてバイトに入った。今日は遅番担当だったためレジに両替をしに行ったら、1円玉と5円玉が多く入り過ぎててエラー起こしてた。バイト終わってから今日の広告だったファンタグレープ買って帰った。