縦読みしりとり日記〜8月編〜

夏休みなのに予定がアルバイトと教習所しかない暇な男が辿り着いたのは再び「はてなブログ」でした。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

呑気に二度寝してたら課題の提出期限が終わってた。しばらく観られなかった「恋のゴールドメダル」を観ててナム・ジュヒョクさんのインスタをすぐフォローした。

5月29日

半年振りに美容院に行った。「髪型どうしますか?」と聞かれ、「バナナマンの設楽さんみたいな感じで。」と持ってたスマホで写真を見せた。20分ほどで終わったのに髪型は設楽さんになってた。今、とても幸せです。

5月28日

店長に呼び出されてバイトの契約更新した。みんなより1ヶ月以上遅れての更新だった。忘れてたらしい。契約は更新してなくても働けるし給料も発生すると知った。

5月27日

朝、ゼミ開始の10分前に起き、髪だけ濡らして授業に参加した。授業中、先生に「部活動をテーマにした漫画って読んだことある?」と聞かれ「メジャーです!」って答えたけどどんな話だったか曖昧だしまた読みたい。

5月26日

ランニングしながら美容院に行こうとしたら途中で雨が降ってきたから諦めた。今年まだ髪を切れてないから、令和2年初散髪を早くしたい。駿のゼミ発表についての質問を代わりに考えたらベストクエスチョンに選ばれ、ありがとうと言われた。ありがとうって凄く…

5月25日

今の自分の記憶力の限界を知るために、プロ野球名鑑を買って全選手の名前・背番号・特徴を覚える事にした。目標は「歩くプロ野球名鑑」と呼ばれる事。2017年から記憶が止まってるし空白の時間を早く取り戻したい。

5月24日

うつ伏せで昼寝してたら寝違えた。駿にオススメしてもらった「恋のゴールドメダル」観てた。16話までしか無いから1話1話を大切に観てる。次の話をすぐに観たいけど観たら終わっちゃうし躊躇して全然観られない。

5月23日

学校の課題を2つ終わらせてからずっとおうちでメトロック見てた。おうちって可愛く言ったわけじゃなくて、そういう名前だった。多分おうち時間から取ったんだろうと思う。今日から家の事をおうちって呼ぶ事にした。

5月22日

妹に頼まれて美術の課題を手伝った。とは言ってもほとんど1人でやった。久し振りに絵を描いたら下手過ぎて画力上げるため毎日絵を描こうと思った。思っただけ。

5月21日

良いイヤホンをオンライン授業のために買ったのに、結局マイクが入らずにチャットで授業に参加した。授業点が問題に答えないと貰えないので自分だけスタートから1歩も進んでない。バイト後、2時間しっかり歩いた。

4月30日

ガスボンベをだし昆布と聞き違えた。自分の事が情けなく感じた。月末という事で月間奉仕のPOP外しをした。エンボス加工済み手袋を使って精肉を整理する。福山ランニングクラブが少し前バイト内で発足された。自分は参加していないがクラブのメンバーはみんな…