縦読みしりとり日記〜8月編〜

夏休みなのに予定がアルバイトと教習所しかない暇な男が辿り着いたのは再び「はてなブログ」でした。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月17日

ろくに課題も終わらせてないのに四条まで行ってきた。コロナの影響か暑さのせいか人は全然いなかった。いつもなら人で溢れている場所に人がいなくて、それだけでこんなに悲しい気持ちになるんだと思った。寂しいね。

6月16日

鳴り響いたクラクションに驚いて振り返ると女性がカバン片手にバスからマンションに走って消えて行った。状況的にお金を払わずにバスから降りて、怒った運転手さんがクラクションを鳴らしたんだと勝手に考えた。お金不足なら正直に伝えたら良いのにと思った…

6月15日

嬉しい出来事が今日あった。ニシダさんからフォローリクエストが来た。驚きつつも小躍りした。ニシダさんはラランドのツッコミをされている方で上智大学に6年通い2回退学、今は高卒ニートという肩書きを持つ。こんな日記も見てもらえるかもだし変な文章は書…

6月14日

幾田りらさんが最近よくYouTubeのオススメに出てくるから調べてみたらYOASOBIのボーカルだと分かった。以前から名前は知っていたし、ラジオで聴いたり有線でよく流れてるけどフルで聴いた事ないしYouTubeで1番上に出てきた「夜に駆ける」を聴いてみた。ハマ…

6月13日

ルーターの調子が悪く、Wi-Fiが入らなくなった。モバイルデータ通信量を家族で8GBしか使えないからネット検索するのにも、本当に調べる必要があるか考えないといけない。既に4GBを超えてる。通信制限が怖すぎる。

6月12日

スニーカー届いた。孫と初めて会った日のおじいちゃんくらい写真撮った。笹原さんから新垣結衣さんのポスター2枚をバイト中にもらった。喜んでたらクリアファイルももらえた。もっと喜んだけど何ももらえなかった。

6月11日

対面授業早く始まってほしい。自分の性格的にオンライン授業自体向いてない。パソコンで受けるのあきらめてスマホで受けることにした。その後、昼寝4時間した。

6月10日

イヤホンの付けすぎで右耳の中がめちゃ腫れてる。左は別に異常ないから当分は片耳イヤホンで過ごすことになりそう。4ヶ月前、細すぎて履けなかったスキニーを履こうとした。履けたけどまだキツかった。先輩が新しくブログを始めたらしく僭越ながら添削をさせ…

6月9日

財布の奥の方から500円分のマックカード出てきた。ブラックサンダーとコラボ中のマックフルーリー、食べに行きたい。ゼミ終わりにダッシュで買いに行こうかな。

6月8日

靴買った。多分靴依存症なんだと思う。バイト中もお客さんの靴ばっかり見てしまう。治す気はあんまりない。

6月7日

東京の先輩に誘われてオンライン飲み会に参加した。歳上の方ばかりだったけど気付いたら6時間経ってた。コロナが収束したら東京で集まる約束をして終了した。早く東京行って山手線何周出来るかゲームをまたしたい。

6月6日

知らなかった。ウォシュレットはTOTOが、またシャワートイレはINAXが商標登録していることを。そんなことよりラランドにハマった。フリーの芸人と思えないレベルで早くライブでネタ観たいと思った。お笑いサークルに入りたくなった。自分が好きになる芸人さ…

6月5日

店長が帰ってすぐに電話がかかってきた。電話の対応とレジの両替が遅番の仕事のため電話に出た。おじいさんからお叱りを受けた。暴言吐かれてガチャ切りされた。クレーム対応は一生慣れないなと思う。心折れかけた。正直折れた。クレーム対応の数で給料上が…

6月4日

たくさん歩いた。ヘルスケアで確認したら17.7km歩いてた。正直喋るのメインで歩いてるみたいな所がある。

6月3日

妹に「目閉じて!」と言われ閉じると瞼に何か塗られた。正体はアイプチで一瞬だけ二重に生まれ変われた。

6月2日

世間話をバイト中に3人でしていて、タピオカの話になった。自分は1回しか飲んだことないけど、他の2人も2回と4回しか飲んだことないと言ってて勝手に親近感わいた。タピるって言いたいから早くタピオカ飲みたい。

6月1日

月初めで朝から期間奉仕のPOP付けをした。6時過ぎに目覚めた。バイト中に英語のテストを受ける謎の時間があった。この時間もお金貰ってると思うとなんだか申し訳なくなった。罪悪感もめっちゃあった。笹原さんから正式に許可を貰ったから事務所で堂々とテス…

5月31日

何かしなきゃと思い立ち、1ヶ月ご飯1杯ダイエットを頑張ってみた。−5kgを目標にしていたが、結果は−4k gだった。1kg減らす事がめっちゃ大変で何よりこんな辛いとは思わなかった。ダイエット頑張る人に幸あれ。