縦読みしりとり日記〜8月編〜

夏休みなのに予定がアルバイトと教習所しかない暇な男が辿り着いたのは再び「はてなブログ」でした。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月13日

焚き火の動画を見てたら暖かい気がした。おうばく定食に明依斗に連れて行ってもらった。そこでミンチカツ定食を注文した。駿がお店の女の子を困らせてた。お会計時、嘉晃が持ってた百円玉を落とし、店の端から端まで転がった。

1月12日

素手でダンボールを畳もうとしたら手を思いっきり切った。店長が、知ってるか?ピンクレディーとカップラーメンのUFOを見て言ってきた。能天気にテレテテッテッテって店長歌ってた。肘が痛い。多分、お米が重すぎて筋を痛めた。

1月11日

門松バージョンのシキミが売ってた。お客さんが探していたので一緒に探した。自分がいつも見てるシキミとは形が違った。ハナノキやシキビとも呼ばれているらしい。鮮魚の掃除中、アラの臭いが強すぎて袋に入れるのに苦労した。キューピーのドレッシング、在…

1月10日

珍しく日曜日の昼にアルバイト入った。廣谷さんと1時間、中西さんと1時間話してたから働いた感じがあまりしない。中西さんは髪を車のサイドミラーを見ながら自分で切ってるらしい。今度3000円で切ってあげようか?と言われた。伸びてきたらお願いしますと言…

1月9日

届いた手袋をつけて教習所に入所の手続きにルンルンで向かった。スマホを家に忘れた事に途中で気付いた。一旦戻ろうと思ったが、手続きの締め切り時間が迫っていたから諦めた。坂を久し振りに自転車で登ってめちゃ息上がった。

1月8日

意味分からないくらい左手人差し指が冷たい。やっと有吉クイズを観ることが出来た。MC業を本職にしているが自分は回答者側にいる有吉さんの方が好き。バイトの仕事で唯一やったことのなかった鮮魚部で仕事をした。透磨が丁寧に1つ1つ教えてくれたし話すの…

1月7日

束の間の休憩時間、シフトを組んでたら店長にめちゃ絡まれた。阪神淡路大震災の次の日にスキーをしに北海道行ったって自慢された。ピロリ菌に感染してるらしく毎日朝と夜に6錠ずつ薬飲んでるらしい。俺はボットン便所で育ったとひたすら熱弁され、食欲が0に…

1月6日

1本早い電車に乗ろうとしてたのにゆっくりくつろいでたら乗り遅れそうになった。去年、怜音の家に忘れたままだったAppleの純正イヤホンと久し振りの再会を果たした。おかえりなさい。

1月5日

一向に仕事が終わらず1人で焦っていたらポテトチップスの在庫が無いか、もし余裕があれば箱ごと送ってほしいと笹原さんが尋ねてきた。その時に一昨日見かけたよと言われた。いろんな人に見られてるのに気付けない自分が悲しい。

1月4日

いきなり吉田係長に「昨日清水寺行った?」と質問された。「行ってないですね。」と行ったのに咄嗟に嘘をついちゃった。見かけたのなら一声かけてほしかった。そんな新年初バイト。

1月3日

昼過ぎ、2回目の初詣に行ってきた。酔った明依斗が急に電話かけてきた。初詣の時に引いたおみくじに争い事に勝つと書かれてたと言ってたのにお酒には完全に負けてた。おみくじなんか比にならないくらいお酒は強いことを知った。

1月2日

拍手するのも痛いくらい人差し指が腫れてる。爪と指の間に切り傷があった。段ボールが爪と指の間に刺さって切れたんだと思う。まだラーメンを今年食べてないからそろそろ食べたい。

1月1日

外気が冷たくて指先の感覚が無くなった。コーンフレークを新年1発目に食べた。年明け早々、自転車をヤンキーに目の前で倒された。初詣で疲れて、帰宅してから約14時間しっかり寝た。