縦読みしりとり日記〜8月編〜

夏休みなのに予定がアルバイトと教習所しかない暇な男が辿り着いたのは再び「はてなブログ」でした。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月16日

上本選手の復活を願って始めた縦読みしりとり日記。一軍で活躍する姿をもう1度観たい。

10月15日

四千頭身の宣材写真が新しくなった。資生堂 ウーノが全面協力。松井さんがメロンパンの発注数を間違えてとんでもない量が届いてた。ジュースと一緒にメロンパンを4つ買った。お店の売り上げに少しだけ貢献した気持ちになった。

10月14日

凄い強引に駿と嘉晃と一緒に第一旭に行った。行列だった。隣のテーブルの女性がラーメンを四本ずつ食べてた。すするのが醍醐味なのに。

10月13日

またバイトでデリカ部に入った。デリカ部の唯一嫌な所は揚げ物の匂いが制服に付く事。仕事内容がリニューアル前から変わっているから、少し慣れるまでに時間がかかりそう。長期戦。

10月12日

てっきり女性かと思いました!とコールセンターの方から電話に出た時に言われた。僕はまだまだ声変わり前なのかもしれない。ア〜〜〜〜♪

10月11日

仕事中、廣谷さんにハッシュドポテトが端数で残ったからと言って貰った。廃棄の途中、急にビールが爆発して全身で浴びた。ビールかけって1人でも出来るのだと知った。優勝した気分。

10月10日

車酔いする早さでギネス世界記録に載る自信ある。大学生にもなって数学で苦戦してる自分が無様過ぎた。中学生の頃の自分に数学くらいはしっかりやっときやと伝えに行きたいくらい。

10月9日

野球久しぶりに観た。2軍の中継って結構レアな気がする。動いている上本選手自体、久し振りに観る事が出来ちょっと感動した。バイトで絶句する事があった。墓場まで持って行かんと。

10月8日

通学するのに初めて市バス使った。前に座ってた女性がいい匂いすぎて逆に酔った。なぜだか夜行バスでは酔ったことが無いの不思議だな。

10月7日

海鮮丼をまた食べに行った。3週連続3回目。店員さんも毎週同じ人ばかり。怜音にバイクを見せてもらった。エンジンの音がめちゃくちゃ厳つかった。1年経ったら後ろ乗せてもらおう。

10月6日

ガッキーが出演しているCMとして、最初に出てくるであろうメルティーキッスが発売された。世間的には1年中販売されているものと思われているが、実は冬にしか売られていない。去年は買いまくって食べまくって肌がめちゃ荒れた。

10月5日

今日好きの金木犀篇が最終回だったらしい。みんな正直年下には見えない。どんな内容なのかがイマイチ分かってないから今度見てみよう。

10月4日

LOFTで買ったJASONMARKKのブラシで汚れた靴を磨いた。半年くらい靴買うの我慢してる。オシャレは足元からという言葉があるけど、コンサバティブを最近知ったくらい自分からは対極の言葉だと思う。オシャレになってみたい。

10月3日

必要の無いレシートがかなり溜まってたから、ゴミ箱に捨てた。財布買っちゃったから今月は浪費しない事を目標に過ごしていこうと思う。

10月2日

寅の日と大安が重なる、1年で4回しかない凄く運命的な日に長財布を購入した。なんでもない日に贅沢しちゃったから10月2日は財布記念日。

10月1日

もう帰るわ!と言ってから30分は帰らない店長の下で働けてとても幸せだと思う。休憩中、仕事をしながら話し相手になってもらった。バイトを雇うか僕に判断させるのはやめてほしい。

9月30日

駅から家までの途中の道で松井さんが歩いているのを見かけた。指の動かし方から考えてポケモンGOしてたと思う。仕事終わりに元気だな。

9月29日

歌っていたら、思っているよりも外まで歌声が聴こえてしまっているでお馴染みのデリカ部によく考えてみたら、8ヶ月以上振りに入った。30円引きシールを値引きの時使わなくて済んだ。